2006年05月16日

日経ビジネスAssocie

日経ビジネスAssocie

世の中色々なビジネスの本がありますが、僕がいつも愛読してるのが、

日経ビジネスAssocie


月に2回(第1、3火曜日発売)発行される雑誌です。

最近は、ちょうど2週間に1回くらい飛行機に乗っていて、いつも都合のいいことに本の発売日と飛行機に乗る日が近いので、最近はいつも移動の時に読んでます。

世の中のビジネスマンがどのように仕事をしているのか、ってのが良く分かります。
色んな仕事術を知ることができますし、色んな社長やリーダーの仕事の取り組み方・考え方等を学ぶことができますよ。
しかも、550円と安い!

会社で定期購読されているところも多いと思います。(いいなぁ)

日々勉強しないと、いい仕事はできないですからね。
僕みたいな、まだまだ社会経験が浅いビジネスマンに特にお薦めです。

まずは、書店で立ち読みしてみてはいかがでしょうか?



沖縄で手に職をつけたい方必見!

整体学校-沖縄整体専門学院


同じカテゴリー(お仕事の話)の記事
つくばちゃんねる
つくばちゃんねる(2006-07-30 22:29)

男女共同参画白書
男女共同参画白書(2006-06-09 14:51)

週に1日は休むぞ~
週に1日は休むぞ~(2006-04-03 14:17)


Posted by アワモリ at 21:44│Comments(3)お仕事の話
この記事へのコメント
こんばんは!
アソシエ読んでますよー。今週号も早速読みました。
アソシエって、別にネットの雑誌じゃないのに、最近よくIT系の記事が載ってますね。
ミクシィの笠原さんのインタビューがあったり、サイバーエージェントの藤田社長の
連載があったりね。

普段近くに高い志を持つ人には、そうそう会うことはないですから、この雑誌で
とても刺激を受けています。ご紹介ありがとうございます!!
Posted by ぱちーの at 2006年05月16日 22:42
つくばでいちどのみませんか
Posted by 塚田好昭 at 2006年05月18日 16:52
>ぱちーのさん

どもども、お疲れ様です。
アソシエ面白いですよね~、そして何より勉強しなきゃ、って気持ちになれるのがいいですね。

どんどん成長しちゃいましょ~

>塚田好昭さん

こんにちは

つくばに居るときでしたらいつでも大丈夫ですよ。
右上の「メールする」というところからご連絡いただければと思います。

宜しくお願いします。
Posted by アワモリ at 2006年05月18日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。