2005年09月16日

くろしお(生イラブーだしそば)

生イラブーでだしをとったそばが食べられるという情報をキャッチして早速いってきました

くろしお(生イラブーだしそば)

〒901-2206
宜野湾市愛知238-2
電話番号 : 098-892-1965
営業時間 : 11時半~15時
定休日 : 水曜日

場所はこの辺りです

くろしお(生イラブーだしそば)

店構えはこんな感じです

くろしお(生イラブーだしそば)

私が注文したのはイラブーそば(中)700円

見た目は普通ですね。言われなければイラブーそばとはわかりません。
イラブーといえば燻製しかイメージできなかったので・・・

ドキドキの一口目、まずはスープから・・・

うっ、うまいっ!!!

思った以上にあっさりしてて、全くクセのない味です。
塩加減もバッチリでした!!!こんなに食べやすいとは、ほんと驚きです!

くろしお(生イラブーだしそば)

麺とつゆもマッチしていて、久々にそばで衝撃を受けました。
こんな衝撃を受けたのは、初めて浦添にある高江洲の豆腐そばを食べた時以来です。

もちろん汁まで残さず完食しましたよ
宜野湾在住暦延べ1年、こんないい店を知らなかったとは・・・


食べ終わった後は、お店の奥さんの仲松さんとゆんたく

仲松さんは、毎日昼はイラブーを食べているそうです。
イラブーを食べ初めてからとうもの、とにかく健康になったということ。
内臓の体脂肪もかなり落ちたそうな、虫歯にもならなくなったそうな←こりゃ驚き

そして何より疲れがとれ、よく眠れ、ほんと元気モリモリになったそうです!
昔は、病に倒れた人にだけ与えていたらしいですよ。
かなりの高級食材なんですね

と、仲松さんとゆんたくしている間に私の体は何ともいえない感覚に・・・
うまく言葉に表せないんだけど、体の中で何かが起こっている感じ(笑
話を聞くと、かなり血行がよくなるみたいですねぇ。
冷え性にもかなり効くらしいですよ~

くろしお(生イラブーだしそば)

食べ終わった後、コーヒーまで頂いちゃいました


みなさんも、一度行ってみてください「くろしお」
ここはほんとオススメです!!!

仲松さんが暖かく迎えてくれますよ~~~



沖縄で手に職をつけたい方必見!

整体学校-沖縄整体専門学院


同じカテゴリー(食堂・そば屋)の記事
麺 あがり
麺 あがり(2005-12-01 17:58)

満福
満福(2005-11-29 19:34)

悠楽
悠楽(2005-11-20 21:54)

麺琉
麺琉(2005-11-19 21:25)

札幌や
札幌や(2005-11-08 11:21)


Posted by アワモリ at 14:39│Comments(3)食堂・そば屋
この記事へのトラックバック
生イラブーそばの「くろしお」に行ってきました。イラブーそばの凄いところは、その即効性と持続性。わが身をもって何度も経験しています。奥さんによると、「貧血がひどかったけど、...
イラブーそばで医食同源【なんくる主婦の年中わーばぐち】at 2005年09月16日 14:55
【そば】イラブーでだしをとっているそうです。
イラブーとは?そう、ウミヘビです。  @沖縄バンク
http://okinawaiju.ti-da.net/e497375.html
紹介ブログ
人気blogランキングへ
←@沖縄バン...
沖縄宜野湾  くろしお【沖縄バンク】at 2005年09月17日 20:27
この記事へのコメント
こんにちは TBいただいて飛んで参りました。
そう、そうなんですよ。
食べた後に妙な感覚がおこって、それすぎると急激に元気になるんですよね。
わたしも時々食べにいってます。
Posted by pyo at 2005年09月16日 14:52
やたらハイテンションで帰って来たあわもり君が絶賛してお勧めしてくれたので、最近やたら体がだるいので、近いうちに食べてに行ってきますね!
感想はまた書き込みしまーす!
Posted by at 2005年09月17日 01:30
>pyoさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
実は今日も行ってしまいました(笑
ほんとおいしい上に元気になる、最高の食べ物ですよね!

次いったときは、イラブー汁にじゅーしーにしてみようと思います

>???

このコメントはミチさんなのかな?

ほんとおいしいんで、是非是非食べてくださいよ~
Posted by アワモリ at 2005年09月19日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。